kintone(キントーン)無料プラグイン一覧

こんにちは。kintone(キントーン)導入支援のギャンです。
以前、「kintone(キントーン)無料プラグイン5選」と題しておすすめのプラグインをご紹介いたしましたが、今回は「kintone(キントーン)無料プラグイン一覧」と題して、無料で利用できるkintoneプラグインの情報を一覧にまとめました。(2024年1月末現在)

無料のkintoneプラグインを公開しているサイト

無料(無償)で利用できるkintoneプラグインをダウンロードできるサイト及び公開されているプラグインを以下にまとめてみました。詳しくはそれぞれのサイトをご覧ください。

cybozu developer networkのプラグイン

サイボウズが提供する無料のkintoneサンプルプラグインです。

TiSのプラグイン

合同会社ぱんだ商会様が無償(無料)で公開されているkintoneプラグイン一覧です。とにかくたくさんのプラグインがありますので、必要なプラグインを見つけて下さい。

Ribbit's worksのプラグイン

Ribbit's works様が開発して、無料公開されているkintoneプラグインの一覧です。オープンソースなので、プラグインの全てのプログラムはGitHubから閲覧できます。 MITまたはGNUライセンスを使用しているため、商用でも利用可能です。kintoneを導入されている企業の10社に1社は当サイトのプラグインを利用されているそうです。

ジャパンコンピュータサービスのプラグイン

株式会社ジャパンコンピューターサービスのDX推進グループの提供する無料のkintoneプラグインです。

Smart atのプラグイン

M-SOLUTIONS株式会社の提供するkintoneプラグインの無料版です。

kintone無料プラグイン一覧のまとめ

今回、ご紹介した無料(無償)で利用できるkintoneプラグインは全てではありません。他にも無料(無料)で利用できるkintoneプラグインがたくさんありますし、今後、さらにプラグインが追加されていくものと思われます。このように、kintoneには無料で使えるプラグインがたくさんありますので、それらを活用することで低コストで業務アプリを作成することができます。ただし、いずれも無料(無償)での提供ですので、急に使えなくなったりする可能性もゼロではありませんので、利用については注意が必要です。皆さまの参考になれば幸いです。